大高未貴がジャーナリストになった理由

髙山正之『放言BARリークス』#64より。ゲストは大高未貴氏と竹田恒泰氏です。

※文字起こしは不正確である可能性があります。


脊山麻理子 (大高未貴氏がミス日本に出場した件に関して)でもどういう経緯で、何か意外ですよね、でも、こう。

大高未貴 経緯は、最初旅行会社に一年勤めてたんですけど、その時にイスラエルに飛ばされてパレスチナの暴動に出くわして、ジャーナリストになりたいと思って、1年で会社辞めたんですけど、辞めてもマスコミに行くツテが無いんで、大手広告代理店のリサーチ会社に行ったら、ただのお茶くみの仕事しかなかったんで、時給750円のお茶くみやってたんですけど、「どうしても海外に行きたい。金もない。コネもない。どうしよう」と思ってたら、ミス日本とポスターが目に入って、20何人なれて、うまくいったら国際親善=タダ券で海外行けると思って、で、「神様、もしなんとかね、引っかかったらね、絶対世界に出てちゃんと現地のレポートするので合格させてください」とお祈りした。

竹田恒泰 そしたら?

大高未貴 そしたら、奇跡的に最後ちょこっと引っかかったような感じで。

大高未貴ミス日本

↓続きは動画で御覧ください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする