立花孝志VS架空請求業者

立花孝志 詐欺だと思うっていうか、詐欺なんですけど、詐欺のハガキが来たっていう静岡県浜松市内の70代の女性からの相談を受けたので、その人の届いたハガキの内容をちょこちょこっとメモしているので、その法務省管轄支局訴訟最終告知送達センター(※漢字が合っているかどうか不明)っていうところに電話してみます。

架空請求業者 はい。訴訟管轄センターです。

立花孝志 もしもし。なんかハガキが届いて、ここに電話をしないと裁判になるみたいな・・

架空請求業者 捨てといていいですよ。

立花孝志 はい?

架空請求業者 捨てといていいですよ。イタズラですんで、それは。

立花孝志 あ、イタズラなんですか。

架空請求業者 はい、ちょっとそういうお問い合わせが増えているもので。

立花孝志 そちらは総務省の管轄支局っていうところなんですか?

架空請求業者 そうです、そうです。ハガキはもう関係ないんでよろしくお願いします。

立花孝志 えーと、総務省の方なんですか?あなた。

架空請求業者 そうです、そうです。よろしくお願いいたします。

立花孝志 よろしくお願いしますって話じゃないでしょう。

架空請求業者 あの、こちらが送っているわけではないので。

立花孝志 いや、だから、あなたは総務省の管轄支局・・

架空請求業者 そうです(怒)。

立花孝志 そうです、ってそんないい加減な対応できるんですか?

架空請求業者 あの、そうです以外にどういったお答えが・・

立花孝志 総務省の管轄支局って、そんな支局があるんですか。

架空請求業者 無いに決まってんだろう、馬鹿野郎。

立花孝志 誰にモノ言うてるんじゃこら(怒)。お前誰に言うてんか、わかってんかコラ(怒)。

架空請求業者 わかってるわけねーだろ、タコ。

立花孝志 立花孝志じゃ、ぼけこら。

架空請求業者 知らんわ。

立花孝志 お前俺のこと知らんのか?ネットで調べてみぃ。お前確実にしばくからな、こら。

架空請求業者 しばいてみろよ、タコ。

立花孝志 おう、根性あるのう。お前。

架空請求業者 電話で凄まれても怖ないんじゃ。

立花孝志 せやから今からな、この音声持って警察に行くから。

架空請求業者 怖ないやんけ、そんなもん。あほか。

立花孝志 え?

架空請求業者 怖ないんや。

立花孝志 怖ないんやな?そな、もうちょっとお前怖くないんやったら喋ろうや。お前もうちょっとおもろい事言うてくれよ。タコとかくだらんこと言わんとさ。

架空請求業者 オッパイ。

立花孝志 オッパイ(笑)。おもろい、おもろい。

(後略)

↓続きは動画で御覧ください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする