小野寺まさる氏「共産党の関係団体、新婦人サークル(新日本婦人の会)に気をつけよう」

チャンネル北海道の【ch北海道】アイヌ新法の黒幕、鈴木宗男氏の主張をぶった切る[H31/2/11]から文字起こしです。

※文字起こしは不正確であることがあります。


(前略)

(小野寺まさる) 今日、北海道新聞の中にこのビラが入っておりました。新婦人サークル体験会ということで、新日本婦人の会というところが、このビラを入れてるんですけども、よくお金があるなと思うんですけども、このビラをよく見ていただくとですね、色々不思議なことがわかります。

新婦人サークル体験会

例えばこの講座の中にですよ、ハングルの講座があったりですね、

実際には韓流カフェというような講座もあると。こういうような本当これ大丈夫なのかなというような講座があるというのをですね、コレを見たら胡散臭さがわかると思いますが、さらに文言に注意して見ると、こういう表記もあります。

子どもたちに平和な未来を手渡そう。「原発ゼロ」「核兵器廃絶」「憲法守ろう」の署名を集めていますと。平和大好き新婦人でご一緒にと。

これ完全に反日左翼の方達の活動とダブると。さらに違うところを見るとですね、こういう表記になっています。

「憲法大好き!平和大好き!新婦人でご一緒に!」と。この会議体というか、この婦人の会ですけれども、調べたらわかるのは、国際NGOで反日左翼の方たちで、実際には日本共産党の関係団体だと。

こういう社会人のカルチャースクールのようなもので、色々な人を集めて最終的には共産党の思想と一緒にしちゃうというような活動をしているということですけれども、これどうですかね?

(本間奈々) 最初、ぱっと見た時に楽しそうなチラシだなと思ったんですけど、確かに今さっき表記出てましたけれども、「憲法大好き」とかね、これは何か見てはいけないものを見てしまったなという(笑)。見てたら、国連認証NGOとはっきり書いてあります。これ完全に・・。でもこれ問題があるんです、こういう人たちって割合まじめに活動してて、親切だったりするので、普通の人がなんかこうわからないまま、寂しいとか、子育てで孤立してて友達欲しいわって言って、こういうのでどんどん連れて行かれるのかなって、いやぁ、やめてほしいですね。

(小野寺まさる) 日本共産党というのは、公安調査庁の監視対象になっていて、日本人の敵だと。日本の治安に非常に危険な団体なんだということで、監視対象下にあるような政党の関係団体が、こうやってのうのうと北海道新聞にチラシを入れて、会員を勧誘しているというのは実は日本にとって大問題ではないのかなと。これ本当に公的な新聞社がこれやっていいのかなという思いもあるんですけど、どうですか?

↓続きは動画で御覧ください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする