虎ノ門ニュースで百田尚樹氏が再び韓国に謝った!?

2018年11月27日(火)の虎ノ門ニュースから文字起こしです。コメンテーターは百田尚樹氏、ゲストは呉善花氏です。

※文字起こしは不正確であることがあります。


※火曜特集:困った隣人!大韓民国より

(前略)

百田尚樹 あのね、だからね、僕はね、韓国の人はね、怒ってもええと思ってるんですよ、本当はね。怒ってもええのは、ちゃんと怒った理由をね、正しい理由で怒ってくれと。

確かにね、日本は悪いことしたんです。ここ(※百田尚樹著「今こそ、韓国に謝ろう」)にちゃんと書いてる。

居島一平 頼まれてもいないことをね。

百田尚樹 頼まれてもいないのにハングルを勝手に教えた!頼まれてもいないのに小学校いっぱい作った!頼まれてもいないのにいっぱい鉄道こしらえた!頼まれてもいないのに禿山に全部植林した!頼まれてもいないのに電気をいっぱい通した!頼まれてもいないのに水力発電した!頼まれてもいないのに人口を倍にしてしまった!頼まれてもいないのに平均寿命を倍にした!これ、全部頼まれてないのに勝手にやって悪かったと。

韓国の人もね、「わしら頼んだか!?」と。「人口倍にしろと頼んだか!?」「平均寿命24歳を49歳にしろと頼んだか!?」言うてね、それ怒ってくれ。ほんなら僕らも「すまん、ええことやと思って、やったんや、悪かった」と。ちゃんと日本政府謝るんや。

居島一平 よかれと思って。

百田尚樹 よかれと思ってやった、悪かった!

↓続きは動画でごらんください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする