山田宏議員がユーチューブチャンネルを開始!!

YamadaHiroshiComの山田宏タックルニュース ON AIR】Vol. 1から文字起こしです。

※文字起こしは不正確であることがあります。


(前略)

時折しもですね、我が国の防衛の問題で大きな問題が起きました。友好国である韓国の軍艦が、日本の飛行機に火器管制レーダーを照射したという事件が年末から年始にかけて起きました。

私も防衛大臣政務官として、この仕事をやってまいりましたけど、これまでの日本の対応ってのは何か問題があるとですね、曖昧にして「まぁまぁまぁまぁ」ということでですね、なぁなぁで終えてしまう。

という事でずっとそれが続いてきました。その結果ですね、今回もああいった事件にもかかわらず、相手は色んな言い訳をしても、何とかやり過ごせるんじゃないか、まぁこういう事になるわけです。

こういった事を続けるといい関係にならない。やっぱり正しい証拠に基づいてきちっと相手に言うべきは言っていく。そういった日本にしていかなきゃいけない。

そういった意味でもですね、乱れを正して、正しい方向にエネルギーを向けていくというような一年にしていかなきゃいけないなという風に思っています。どうか今年一年もよろしくお願い致します。

↓詳細は動画で御覧ください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする