和田憲治氏が再度NHKのおかしさを語る

KAZUYA CHANNEL GXの2019年4月24日の放送から文字起こしです。

※文字起こしは不正確であることがあります。


※なんと26人当選・・・「NHKから国民を守る党」拡大遂げる お膝元・渋谷区にも議員誕生というニュースに関して

(前略)

(和田憲治) まぁちょっと、NHKもね、こういう人たち(※NHKから国民を守る党)がいると、NHKもスマホ課金、スマホから全員から1000円か500円取ろうとしていますからね、今。全員から、スマホから。

(KAZUYA) とんでもない金額に。スマホ課金って。

(和田憲治) スマホ課金狙ってますよ、NHK。

(KAZUYA) やりたい放題。

(和田憲治) やりたい放題。もう、どこの組織よりも一番強いくらいな感じで、こぞって皆iPhoneいくんじゃない?

(KAZUYA) かもしれないですね。iPhone見れないですからね。

(和田憲治) 見れないし、僕のピクセルも入ってないからね。

(KAZUYA) 洋モノ買ったほうがいいですね。残念ながら。日本製品を買いたいところですけど。洋モノに行くしか無いっていう。

(和田憲治) ワンセグ無いやつを買うしか無い。

(KAZUYA) でも根本的に、受信の機器持っているだけで、払わなきゃいけないっておかしいですよね?

(和田憲治) おかしいよね。

(KAZUYA) 僕、テレビってタモリ倶楽部とワールドプロレスリングくらいしか見ないんですけど、何でNHKにその金額を毎回払わなきゃいけないのかと。

(和田憲治) たしかにね。いや、あれは絶対おかしいと思うよ。人権とか、ああいう権利を考えるとあれはどう考えてもおかしいですよね。

(KAZUYA) 国営ならまだわかるんですよ。

(和田憲治) そう。国営で税金で勝手にやってくれるんだったらいいけれども、公共放送なのに、勝手に税金のように徴収して、そして、反日だからね。

(KAZUYA) そうですね。

(和田憲治) 反日じゃなかったらまだいいんだよ。反日だからね。彼ら。

(KAZUYA) プロレスファンとしては、プロレス中継やってくれるなら、払ってもいいかなという。

(和田憲治) あそこにCCTVとかのやつも入ってるし。新社屋もばかでかいの・・

(KAZUYA) 4K8K放送とかやって、莫大な金がかかりますし。

(和田憲治) で、平均年収は1800万とかっていう話もでてるわけでしょ?一番高いという。準民放のフジとか、ああいうところよりも高いっていう。だからいいとこどりなんだよね。公務員的に安定してて、ステータスも公務員的にあって、で、給料は民放より高いって。もう潰すしかねーだろって(笑)。

(KAZUYA) それは「NHKをぶっ潰す」という人が出てきても・・

(和田憲治) おかしくはない。

(略)

続きは動画で御覧ください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする