NHKから国民を守る党が社民党と提携!?

立花孝志氏の動画参議院選挙最新情報【NHKから国民を守る党】と【支持政党なし】が合体して参議院選挙に挑戦しますから文字起こしです。

※文字起こしは不正確であることがあります。


(前略)

「支持政党なし」と合流をしてですね、N国党と合体します。「支持政党なし」は立候補しませんので、今回(の参議院選挙)はNHKから国民を守る党単独で出ます。(支持政党なしの)代表の佐野秀光がですね、うちの方から(選挙に)出ると。比例の全国の方ですね。比例全国で立花、浜田、岡本、佐野と。こういう状態で出ます。全国比例(の候補者)が4になります。

で、東京選挙区が大橋推しで、大橋、佐藤、石岡、牧原、山本、神谷、嶋谷。の11名(全国比例と合わせて)。この布陣で行きます。

衆議院のダブルについてもですね、今、想定はしていまして、国会議員5人、あるいは2%を超えてる、具体的には社民党を看板のかけかえをするなり、相当「え!?」と驚くことをやっていきたいと思ってます。もちろん、だめだったら無理はしませんけど、参議院だけにしますけれども。

要は衆議院選挙というのは、政党要件を満たしていないとね、ほとんど無理なんですよ。立候補できないと言ってもいいくらいなんですね。

だから、今、希望の党が5人から4人に減って、希望の党プラス1人とかですね、逆に5人じゃなくて2%を取っている社民党ですね、そこを、もちろんまだ社民党とは具体的な話はしてませんけれども、そこの看板をNHKから国民を守る党にかけかえるとかですね。

社民党って、「えー!?」って驚く人いっぱいいるかもしれませんが、まぁ、とにかく我々は、「支持政党なし」の公約を見てもらえば、ものすごいよくわかります。

ぜひね、「支持政党なし」っていう政党の公約を見てください。直接民主主義です。直接ね、皆さんに議案を審査してもらうと。審査というか議決権を国民の皆さんに行使していただく。

(以下略)

続きは動画で御覧ください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする