NHKから国民を守る党・しおた和久氏の演説

立花孝志氏の動画立候補予定者紹介 川口市政対策委員 塩田かずひさから文字起こしです。

※文字起こしは不正確であることがあります。


(前略)

NHKから国民を守る党の川口市政対策委員のしおた和久です。今月に入りまして、埼玉県内では、政令市を除きまして一番大きな人口規模を誇りますこの川口市というところで活動させてもらっています。

人口約60万人です。この60万人いる市民の皆さんから、NHKの被害に遭われている方というのは、もう毎日毎日、報告・電話がかかってきます。1日1日、こういうチラシをですね、駅なんかで配らせてもらっておるんですけど、連絡先がここに書いてあるんです。ここにも書いてありますし、至る所に書いてあります。

そういうところでですね、実際にシールなんかも配らせてもらってまして、これが私のシールなんですけど、実際にこうやって毎日毎日連絡を受けるうえで、やっぱり相談が一番多いのは、悪質な集金人の被害にあっているということですね。

これはもうこの街だけじゃあありません。この近隣市でいうと、越谷もそうですし、東京都の北区なんかも実際に被害にあわれている方っていうご報告を、川口にいて、こっちの方に来る人がたくさんいますので、お話を聞いております。

夜の10時を過ぎても、ドンドンドンと来たりとか、あとはもう本当におじいちゃんだから、回覧板持ってきてくれたのかなということで、開けたら集金人の方で、「家にはテレビがありませんけど」って言っても、足をガッと入れてドアを閉めようとしても閉めさせてくれない。

契約書にサインするまで帰ってくれない。それでしぶしぶ契約したっていう。テレビも無いのにです。携帯電話のスマホがあるだろうと。NHKなんて見てないんですよ。それで契約なんてさせられたりとか。

大変な被害を受けている方が、この近隣はものすごい多いです。この川口市を含めまして、この近隣というのは本当に悪質な、あこぎな人が多いんで、私達の仕事というのはものすごい多い。

実際に毎日毎日電話を受けて、やりがいを感じております。私達の仲間、これから4月に向けまして40人以上がこの首都圏で立候補する予定です。一人でも多くのみなさんの被害を救うために今活動してますので、どうかご支援の方、お願いできたらと思っております。

↓続きは動画で御覧ください。

↓本人ツイッター

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする