立花孝志氏「2019年の参院選で2%取れれば3年以内にNHKは潰れる」

立花孝志氏の動画「立花孝志の今の心境」から文字起こしです。

※文字起こしは不正確である可能性があります。


(前略)

11月18日が二宮町と松戸市の(市議選の)投開票日なんですが、11/17までになんとこの9(※NHKから国民を守る党の議員数)が10になる予定です。予定です。まだ発表できませんけども。だって選挙無いじゃん。これは魚沼市と一緒で、現職の議員がうちの党に入ってきてくれるだろうと思っています。

要は、松戸の選挙を開票見る前に「入ってきたい」という話し合いをしていまして、場合によっては二宮(町町議選挙)で勝って、松戸(市議選)で二人勝てば、週末には9から一気に4増えて13になる可能性があるというような状況です。

すごい勢いでしょ。(議員数が)2(2015年)、2(2016年)、4(2017年)、ここで10(2018年)とかになると倍々になってるでしょ。まさに。

さぁ来年、ここどうなるか?2019年。ね?統一地方選挙があります。日本維新の会はもうガタガタになっています。日本維新の会の公認の人たちが、現職の人や、日本維新の会から公認を取っている人が相当(NHKから国民を守る党に)来ると思います。そうするとね、(2019年)4月の統一地方選挙後の数字(議員数)って、30かもわからないし、50かもわからないし、倍の100かもわからないし200かもわかりません。

それぐらい一気にNHKから国民を守る党の地方議員が発生する、県議会議員とか政令市の市議が出てくる可能性が十分にあります。すごい勢いでしょ?2、2、4、10、何十か100です。

NHKから国民を守る党議員数予測

これ相乗効果というやつですね。で7月に参議院選挙ありますね。

2%取ると全然意味が違います。ここで2%、参議院全国比例で2%取ってしまうと、3年以内にNHK潰れると僕は思います。もう、だって民意じゃないですか?NHK問題で、NHKなんかスクランブルしろって当選したら。こんなの国民の民意なんだから他の政党もさすがに変わってきますよ。と、僕はそう見ています。

再来年、今から再来年といっても14ヶ月後から始まるんですかね。2020年、オリンピックの年ですけど、さぁうちの党どうなってるやら。倍々ですごいんですよ。はてなマーク、とんでもないことになってるんじゃないかと思います。(略)

↓続きは動画で御覧ください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする