NHKから国民を守る党の統一地方選挙と参議院選挙の見通し

2018年11月10日収録の立花孝志氏の動画松戸市議会議員選挙後のNHKから国民を守る党の選挙戦略から文字起こしです。

※文字起こしは不正確である可能性があります。


(前略)

12月以降ですね、平成30年12月以降、そして来年の統一地方選挙に向けて、(公認候補者が)決まっているのは右側です。で、左側は立候補予定者が決まっていません。

※決まっている地域(西東京市、八千代市、豊島区、杉並区、市川市、船橋市、大田区、西宮市、福津市、鈴鹿市、伊賀市、練馬区、世田谷区、板橋区、江戸川区、江東区、宇都宮市、品川区、中野区、前橋市、甲府市、川口市、国分寺市、所沢市、和光市、北区、川越市、苫小牧市)

※※決まっていない地域(横須賀市、枚方市、姫路市、目黒区、調布市、府中市、三鷹市、文京区、荒川区、墨田区、港区、台東区、足立区、高槻市、豊中市、渋谷区、八王子市、藤沢市、千代田区、中央区、新宿区)

(略)

これだけいるんですが、正直、今、通りそうだと、僕はこれはイケるやろなぁと思ってるのは

◎→杉並区、市川市、船橋市、大田区、世田谷区、江戸川区、江東区、品川区、中野区、川口市

◯→西東京市、八千代市、豊島区、西宮市、世田谷区、江戸川区、宇都宮市、国分寺市、所沢市、和光市、北区、川越市、苫小牧市

厳しい?→福津市、鈴鹿市、伊賀市、前橋市、甲府市

(略)

とにかく長々と喋りましたが、僕としてはゆっくりとこの「NHKから国民を守る党」を育てていきたいと思っております。順番としたら、こういう関東圏の大きな市区町村、これはNHKの被害が多いです。引っ越しをしてきて一人暮らしの人が多い。そういう所で、まずしっかりと足場を固めていく。そして(2019年)7月の参議院選挙。参議院選挙は全国で2%取れば、政党要件を満たして3億円くらいの政党助成金というのが貰えます。

2%を超すとNHKや民放の番組にもですね、新聞なんかもですね、バンバン、「NHKから国民を守る党」、まぁ「N国党」という略称でバンバン紹介されてきます。そうすると、こういう地方の、福津市、鈴鹿市、伊賀市、こういったところもですね、選挙に勝てる。そういうね、地方のところも勝てるでしょうし、政令市の選挙も福岡市とかね、大阪市、堺市でも勝てるでしょうし、さらには県議会議員選挙も勝てると。

その先にある衆議院のブロック選挙ですね、近畿ブロックとか、東京ブロックとか、そういう所も勝てると思っています。で、今、地方選挙ばっかり説明していますけども、やっぱり来年7月の参議院、ここで2%取れる可能性、僕結構有ると思います。松戸市(市議選)で二人合わせて3500票取るような実力があれば、十分僕はね、参議院2%超えていくと思います。

そうなってくると、前回、希望の党から立候補して落選した、あるいは希望の党から立候補したくても、民主党の候補者に玉突きで追い出されて出来なかった人、まだまだね、優秀な政治家の候補者や元職、元国会議員いっぱいいますから、そういう人を参議院で擁立して、全国的に、まぁ党として知名度を上げていって、その後また地方選挙にがっと選挙をして、足場を固めていきたいと思っております。

これは僕が一方的に思っていることであって、最終的には選挙の結果っていうのは民意ですから、その民意に合わせて僕やNHKから国民を守る党というのは、民意に合わせて活動していかなければいけないと思っていますので、まだまだ「NHKをぶっ壊せ」「NHKにスクランブル放送をさせろ」、そういう声が少なければ、この松戸の票も下がるでしょうし、NHKから国民を守る党から立候補したいという人が、そんなにね、いっぱい現れてこないと思います。

これね、本当言い方悪いんですけど、勘違い野郎が多いのは間違いないです。「選挙に出たい」っていう、ちょっとね、「え?」っていう人がいっぱいいるのも事実なんで、でも、そんななかで真っ当な政治家になるのがベストっていうような人がね、もちろんそういう人がいるので、人をしっかりと選んで公認していきたいと思っております。

珍しく早口でタンタンタンタンと喋ったんですけども、僕の頭の中にあるものをできるだけ、皆さんに共有してもらいたいと。

(後略)

↓詳しくは動画を御覧ください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする