和田憲治氏「盗人猛々しいって、なんだそれ、盗人に言われたくない」

KAZUYA CHANNEL GXの2月20日の放送から文字起こしです。

※文字起こしは不正確であることがあります。


(前略)

(KAZUYA) じゃあ、今日、最初の話題なんですが、今週一週間、先週もちょっと取り上げましたけど、韓国ムンヒサン国会議長の発言についてですね、「韓国議長批判激化、『私に謝罪しろ?盗人猛々しい』」と。なんかこう衝撃的な見出しで報じられているんですが、韓国のメディア、聯合ニュースとか中央日報とかが、彼のインタビューを録って配信したんですが、それを日本のメディアが再度取り上げていると。

韓国のムンヒサン国家議長は、日本が発言の撤回と謝罪を求めていることに触れ、「謝罪する側が謝罪せず、私に謝罪しろとは何事か。盗人猛々しい」と述べました。滞在先のアメリカで15日、韓国メディアの取材に答えたと。(2019/2/18のテレ朝ニュースから引用、以下略)。

まぁ、これ菅官房長官を始め遺憾の意を・・。

(和田憲治) 遺憾砲でね。もう遺憾砲やめたほうがいいと思うんですけどね。

(KAZUYA) 無駄ですからね。

(和田憲治) そんなんじゃあだめですよね。「盗人猛々しい」って盗人に言われてますからね。

(KAZUYA) 今までどれだけのものを盗んできたのか?

(和田憲治) 日本からね。仏像にしろ・・

(KAZUYA) 最大、大きなものとしては竹島ですよね。

(和田憲治) 竹島も盗んでますね。

(KAZUYA) 盗んでるし、ちょっと前に取り上げたみかんとかいちごとか農作物も。

(和田憲治) 苗とかね。そういう種子系のものとか、あらゆるものを結構盗んでますからね。泥棒国家ですよ。実際に。「盗人猛々しい」って言って、なんだそれ、盗人に言われたくないけど、韓国人がよく言うことらしいですけどね。室谷(克実)さんが言うには、泥棒してったやつに「お前、泥棒」って言ったら、「お前こそ泥棒だ」って。

(KAZUYA) 意味がわからない。

(和田憲治) そう(笑)。それが結構反射的に「お前こそ泥棒だ」って言ってくるっていう。

(KAZUYA) 割と近年の日韓関係ってそういう感じですよね。日本がまともに反論したら、「お前こそなんとかだ」っていう・・。

(和田憲治) そうそうそう。で、話をはぐらかしたりとか。そういう風に言っていくるっていうね。

(KAZUYA) 一緒にこれは友好関係を築くなんてのは難しいですよね。残念ながら。こういうのがあるので、これ世論調査にも出てるんですね。産経・FNN合同世論調査。これによるとですね、(略)「韓国を信頼できない」との回答は77.2%。「信頼できる」は13.9%にとどまったということですよ。まぁ産経とFNNなんで、割とそういう回答が多いのかなという気はしますけれども、それでも信頼できない77.2%ですよ。

(和田憲治) そうですね。もっと高くてもいいなという風に思いますけどね。

(KAZUYA) 95%くらいでもいいかなと思いますけど、でも、日本でこの数字っていうのは相当上がってきたんじゃないですか。

(和田憲治) 日本人がだいぶ怒ってきたし、国際関係に興味のない日本人がね、だいぶ気にし始めたと。

↓続きは動画で御覧ください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする