玉城デニー氏の言う通りになれば中国軍が攻めてくる!?

2018年9月18日(火)の虎ノ門ニュースから。

※正確に聞き取りできていない可能性があります。


百田尚樹 例えば今ウィグルで起こっている強制収容所、それからチベットでめちゃくちゃなことしてますよね。虐殺も行われているといいますし。いわゆるチベットの仏教僧に対して、ものすごいひどい拷問をやっていると。いろんな話も聞いています。で、実際チベットではね、僧が焼身自殺とかしていますよね。抗議で。あの焼身自殺いうやつはガソリンかぶって火つけて燃やして死ぬっちゅうんは、あれね、数ある自殺の中でも最も苦しいらしいですよ。もう地獄の苦しみらしいですよ。それで抗議してね・・、これを世界は今みんな黙ってるんですよね。

ごめんね、一人で喋ってますけど、あの、よくね、日本がいずれ中国に支配された場合、あるいは占領された場合どうなるかということで、昔こんなシュミレーションした時にね、まぁ平和ボケの人はですね、「いやいやもう、日本は全然軍隊もいらない。憲法9条もしっかり守るべきだ。自衛隊なんて無くすべきだ」「自衛隊なくしたら、中国攻めてきたらどうするの?中国攻めてきて日本占領されたらどうするの」言うたら、ほなね、お花畑はみなこう言うんですよ、「いやそんなことしたら世界が黙ってないでしょ??」言うんですよ。

世界黙っとるちゅうにね!ウィグルとかチベットむちゃくちゃされとるのに世界黙っとるじゃない!で、頭くるからね、「じゃあお前世界の人々がむちゃくちゃされとる時に何かしてんのか!?」言うたら、何もしとらんからね。自分がやられた時には世界は黙ってない、世界は助けてくれるでしょと思っとるんですよね。世界なんか誰も助けてくれませんよ、そんなもん。

実際、日米安保があっても実際にアメリカ軍が助けてくれるかわかりません。だってアメリカ軍はですね、日本を守るために、例えば、沖縄獲られた場合、その前に尖閣ね、尖閣は無人島ですよ、中国に獲られた場合、じゃあ取り返さなあかんって、「日米安保ありますからアメリカさん出てきてください、やりましょう、中国やっつけてください」ってね、ほなアメリカ人がね、アメリカの青年が東シナ海の無人島を守るために死ぬんですよ。戦争したらね。誰がやりますか?それ、アメリカ人。これ下手したらやらないですよ。

宮嶋茂樹 ローマ帝国もほら傭兵を雇いだしてから没落したという・・

居島一平 ゲルマン民族のね・・

宮島茂樹 自国民がね、自国を守るしかない。大原則。傭兵とか人に頼りだしたら終わりの始まり。

百田尚樹 ですからね、尖閣なんかでも日米安保の範囲内であるとアメリカの政府高官言うてますが、これ実際のところ起こった場合に、その司令官は自分の部下のアメリカ人に対して「この島を守るためにお前死んでくれ」と果たしてそういう命令を出すかどうか微妙ですよね。これを中国はずーっと分析してると思うんですよ。実際に中国が尖閣に上陸した時にアメリカ軍が出るか出ないか、中国はここに賭けているわけですよ。もし中国の分析がですね、アメリカ軍は出ないなと、出ない確率が高いなとなったら中国は来ますよ。

宮嶋茂樹 そのきっかけは、理由があれば沖縄の米軍基地でしょうね。米軍基地がなくなったりしたらアメリカ(の出撃)は無いと

百田尚樹 もし仮に、万が一ですよ、今回あの、玉城デニーさんがですね、沖縄の基地をなくすと、基地があることは相手に対して失礼やいうてね、もうむちゃくちゃ言うてる。もし本当に玉城デニーさんの言うようにアメリカ軍の基地が沖縄から全部出たとしたら、100%尖閣は獲られますし、尖閣が獲られた瞬間に、その直後から、南シナ海の先程から言うてた人工島で大きな軍事基地を作ったように尖閣が軍事基地になりますわ。あそこにガーッとミサイル基地置いて、そのミサイルは沖縄と台湾を両方睨むミサイル基地ができますわ。そうすると台湾も沖縄も、もう防衛できませんね。

その時点で沖縄に米軍基地が無かったら、5年以内に獲られる可能性があります。

宮嶋茂樹 いや、暗なりますね。

居島一平 自民党総裁選より沖縄県知事選の・・

百田尚樹 沖縄県知事選大きいですよ、これ。もしね、まかり間違って玉城さんが勝てば、これ本当沖縄は危険、危機的状況ですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする