和田憲治氏「日韓海底トンネル反対。入り口に核の最終処理場を埋めて1万年は掘れないようにしよう」

KAZUYA CHANNEL GXの12/19のライブ配信から文字起こしです。

※文字起こしは不正確であることがあります。


(KAZUYA) 「韓日海底トンネル 韓国人62%必要」と。これ中央日報の記事なので、韓日という表現になってますけどね。釜山大のチョンホニョン教授は、17日釜山商工会議所で社団法人韓日トンネル研究会創立10周年記念行事の一環として、韓日海底トンネルに関する国民意識調査の結果分析というテーマで開かれた、第四回韓日海底トンネルラウンドテーブルで、全国民標本のうち62%、釜山市民標本のうち63%が韓日海底トンネルが必要と回答したと発表した。

ソンイテク韓日トンネル研究会共同代表は、開会の挨拶で今日のこの時代は、地球村時代であり、国境の障壁を取り払って、お互い隣人のように暮らすのが、地球村の本当の意味であるはずとし、韓日トンネル研究会は、韓日間の国民感情を解決して一つに結ぶための基礎を築くという覚悟と信念を持って、これを持続的に推進していくと述べたと。要らないですね。

(和田憲治) 要らないと思いますけど、要らないと思いますけどというか、僕は前から言ってる通りですね、原発で出来た核の最終処理場を、今開けたトンネルのね、中に入れて埋めちゃえと。向こうから掘ってこれなくしちゃえと。途中まで掘ってるんでしょ、今。

(KAZUYA) 掘ってるんですかね?

(和田憲治) 掘ってる。途中までまぁまぁ掘ってるんですよ。

(KAZUYA) いや、それはやめていただきたいですね。

(和田憲治) ある程度掘ったら、もう向こう側からつながる前にそこを最終処分場としてですね、埋めて、もう1万年はそこは掘らないという風にしたいなと。

(KAZUYA) そうですね、これ昨日のラジオでも言ったんですけど、これ幽遊白書で言うところの魔界の扉ですよ。

(和田憲治) 開けちゃあかん(笑)。いやもう本当に。

(KAZUYA) 結界をこうしておかないと。だってこれ韓国だけじゃなくて、大陸から来れちゃうてことになりますから。

(和田憲治) 北(朝鮮)からも来るし、ロシアからも来るし、中国からも来るよと。一番近いのそこの四ヶ国だからね。基本、一番来やすい人たちってその四ヶ国だよという。台湾につながってるわけじゃないよと。アメリカにつながってるわけじゃないよと。

(KAZUYA) 韓国につながってしまうと、非常にこう危険な・・。今色々な火種抱えてますから。

(和田憲治) もしそういうのがつながったら、最後、もうパスポートチェック無くせっていう話になると思うよ。

(KAZUYA) EUみたいに?

(和田憲治) EUみたいに。国境関係無しだから、パスポートも要らないんじゃないのくらいな形になって、ドカドカ来るようになるよ。

(KAZUYA) まぁ既にビザというのは緩和されてますから、それでもっと楽に来れるっていうのは・・、非常によくないんじゃないかと。

↓続きは動画で御覧ください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする